読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

e-mono

日々の出来事や新しく購入したアイテムの紹介などを書いてます。

はてなブログを新しく作り直しました。

はてなブログを新しく作り直しました。

今までは、WordPressのコピーブログとして作っていたのですが、新しくコンテンツを決めて書き直そうかなと。

 

書き直すきっかけ

Google AdSenseで稼ぎたいから2つのブログを書いてたのですが、WordPressをエクスポート、はてなブログにインポートを行うと記事は取り込めるのですが、Googleに上手くインデックスされませんでした。

 

記事タイトルがインデックスされなくて、次のページへなどのボタンテキストが記事タイトルになってました。

そうなると当然検索エンジンにも引っかかるはずもなく。。。。。

 

ということで、心機一転新たに書き直そうかなと思います。

 

ブログの内容はどうしようかな。

アドセンスで稼ぐ稼がないは別問題として、これって一番大事ですよね。

メインのブログ

37web.site

 

は、Webに関することや転職に関することをメインに書いてます。(たまに脱線してますが)

なので、はてなブログは趣旨を変えて思いっきりプライベートなこととかを書くブログにしようかなと思います。

インスタとの連携とかも出来るからその辺を上手く使ってみようかと思います。

 

これから、はてなブログも更新していこうと思うので、よろしくお願いします。

スポンサーリンク