読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

e-mono

日々の出来事や新しく購入したアイテムの紹介などを書いてます。

ライティングの教科書「沈黙のWebライティング —Webマーケッター ボーンの激闘—」発売

ついに発売されましたね。 僕も待ってましたよ。買いますよ、これは。 「沈黙のWebライティング —Webマーケッター ボーンの激闘—」

前作もとっても面白く読ませていただきました。 前作の「沈黙のWebマーケティング −Webマーケッター ボーンの逆襲」では、Webマーケティングに特化した考え方を紹介していました。

[amazonjs asin=“B00SSNAHFE” locale=“JP” title=“沈黙のWebマーケティング −Webマーケッター ボーンの逆襲− ディレクターズ・エディション”]

マーケティングについてのの基本や考え方をわかりやすく学べる内容となっていました。 聞いたことのあるツールでも改めて使い方の勉強が出来たりと充実した内容の本でした。

今回の作品はWebマーケティングではなく、ライティング・つまり文章の書き方がテーマとなっており、Webだけではなく分掌に係るすべての人が呼んでも良い内容じゃないかなと思ってます(まだ読んでないのでw)。

[amazonjs asin=“4844366238” locale=“JP” title=“沈黙のWebライティング —Webマーケッター ボーンの激闘—〈SEOのためのライティング教本〉”]

自分も少なからずライティングには関わる仕事をしているので、読んでみようと思います。

スポンサーリンク